忍者ブログ
雨の日も雪の日も・・・
■ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■ 最新コメント
(01/12)
(12/30)
(11/04)
(08/31)
(08/29)
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
まっきぃ
性別:
非公開
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ 最古記事
(08/11)
(08/12)
(08/13)
(08/14)
(08/15)
■ カウンター
■ アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタンドつけました。取付金具を叩いて曲げて無理やりくっつけた感じです。

つかれたので寝ます。

PR

邪魔だ  完全にツーリング・通学仕様に決定したS1900ですが、やはり用途的にスタンドがないといろいろつらいです。が、例によってなかなか合うスタンドがありません。市内のショップは全没でした。私がセンタースタンドにこだわるせいなんですが。私はS1900にサイドスタンドは似合わないと思います。つけるならセンターでしょ。つけられないのもこいつが邪魔するせいでして、次作(があれば)ではスタンドの台座というか、センタースタンドもつけられるようにしてほしいですね。笛バイクの性格上、スタンドの需要は出てくるんじゃないでしょうか。改良に期待!・・・といっても既に買ってしまった私には関係ないのですが。

 

  で、S1900の日記のブログのはずが、肝心の本体の画像が一枚もないお!ということに気がつきましたので、手元にある適当な写真をうpしておきます。背景はうちの花壇です。春夏秋冬いつでも楽しい花壇です。誰も見に来ないのがさびしいですが。あ、でも学研のおばちゃんらしき方がたまに花の種類を聞いてきたりします。

ぼけてるし







Wレバーの予定はないですが。

 

 

 

 


シールずれてるし







 シールどうしようか・・・。

すてむ

 

 

 

 

最後に文字入れないとはみ出したりするみたい。何とかならないですかね

自分で100を踏んでしまいました。半分が自分と自動巡回ロボットに占められているような気もしますがやはりうれしいものです。もし、ちまちまと覗いてくださっている方がいらっしゃれば、ありがとうございます。できればコメントをいただければうれしいんですが。最近全部ロボットなんじゃないかと疑い始めてまして・・・。あ、相互リンクも超募集中です。ブログ、HP問わずです。わたしもいろいろ情報を集めたりしなければなりませんしね。独りぼっちというのもさびしいです。

 さて、テニスは2回戦で惨敗したところで、今日は防犯登録をしてきました。金沢のステッカーは激ダサなんですが、実は切ると、反射色がアクセントになっていい感じになるのです。(某ショップで教えてもらいました。県警も切って良いよって言ってるみたいです。)番号と、できれば住所氏名が分かればよい、と。

 そして、ものはついでということでTSマークも登録してもらいました。言わなきゃしてくれないところが何かなぁと思いますが、防犯登録のそれと違い、こちらは義務ではないので仕方がないところでしょうか。数百円の投資と数分の点検作業だけで事故などで最大1000万円が下りるのですから、入らないほうがおかしいかもしれません。学校も推奨しています。

 登録時に、「通学にも使うって言うけど、ドロップOKなん?」ときかれました。最初は意味が分からなかったのですが、なるほどドロップを許可していない学校というのも多数存在するようですね。久々に謳い文句の「自由な校風」を思い出しました。バイクは駄目でしたが。

 さて、保険はシールを貼った時点で有効なので貼らなければいけないのですが、よくよくパイプを眺めてみると、レイノルズのシールが、明らかに右側にずれています。唯一のワンポイントなのだから、これはちゃんと貼ってほしかったですね。あーとさん。店の兄ちゃんをして「いいフレームじゃん。大事に乗ってやれよ」と言わしめる出来なのですから。

 写真もいくつか撮ったのですが、今使っているサブPCからは取り込めないので、また今度、ということで。

 テニスの大会に向けて集中しようと思うので更新できないです。ごめんなさいです。

 ヴァリアント装着後、50キロほど走ってきましたが、いい感じですね。23cの??なタイヤと同等以上のグリップで且つ軽快。ただ、しなやかなフレームにカーボンフォーク、それに振動吸収性の良いタイヤで、本当にまったりとした乗り心地になってしまってます。こいつでレースに出るわけではないので、それはそれでいいのですが。ちなみに反応性が悪いわけではなく、力を吸収されている感じもないです。段差の多い街中や旧道などはすごく楽チンですよ。

 ポタ・ツーリング仕様車ということで、スタンドやキャリアの装備を物色していましたが、今のところ良いものがないです。センタースタンドがつけられないのが痛い・・・。少なくともサイズ50ではセンタースタンドは不可と思っていたほうが良いかもしれませんね。つけられるのがあるのかもしれませんが、少なくともうちの近所にはないです。

 パナのヴァリアント20cをつけました。正体不明&毛生えはやっぱり不安ですし。

 ・・・ビート硬すぎです。嫌になって無理やりレバーで押し込もうとしたら、ダイソー出身のプラスチックレバーは見事に「くにゃっ」と曲がり、使い物にならなくなってしまいました。残る1本と指を使って入れるのですが、指がじんじんするほど硬かったです。やっと入れた・・・とため息をつきますが、そこは当然前後で2本、後輪が待ち受けているわけで。まあ入れましたけど、指が擦れて痛いです。

 今日はもう寝ます。

忍者ブログ [PR]