忍者ブログ
雨の日も雪の日も・・・
■ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■ 最新コメント
(01/12)
(12/30)
(11/04)
(08/31)
(08/29)
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
まっきぃ
性別:
非公開
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ 最古記事
(08/11)
(08/12)
(08/13)
(08/14)
(08/15)
■ カウンター
■ アクセス解析
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 テニスの大会に向けて集中しようと思うので更新できないです。ごめんなさいです。

 ヴァリアント装着後、50キロほど走ってきましたが、いい感じですね。23cの??なタイヤと同等以上のグリップで且つ軽快。ただ、しなやかなフレームにカーボンフォーク、それに振動吸収性の良いタイヤで、本当にまったりとした乗り心地になってしまってます。こいつでレースに出るわけではないので、それはそれでいいのですが。ちなみに反応性が悪いわけではなく、力を吸収されている感じもないです。段差の多い街中や旧道などはすごく楽チンですよ。

 ポタ・ツーリング仕様車ということで、スタンドやキャリアの装備を物色していましたが、今のところ良いものがないです。センタースタンドがつけられないのが痛い・・・。少なくともサイズ50ではセンタースタンドは不可と思っていたほうが良いかもしれませんね。つけられるのがあるのかもしれませんが、少なくともうちの近所にはないです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
聞かせてください。
初めまして。S1600購入検討中のPoohと申します。
ネット上でのアートサイクル情報を探していましたが、
書かれている通りなかなか見つからずどうなんだろう?
と思っていたところに貴記事を拝見致しました。
私は現在ビアンキバックストリートというクロスバイクで
通勤中です。
まあやったりやらなかったりでずっと続いていると
言うわけではないのですが、最近は比較的長期続いており、
自転車そのものにももうちょっとこんな感じだったらいいのに・・
などと欲が出てまいりました。
簡単に言えば”もっと快適に、もっと快速に”
(おまけでもっと趣味的に・・・)みたいなところです。
スポーティで本格的なもの、でも派手じゃなく、
レーシーじゃなく、長く使えそうなものを、と考えています。
で、いろいろ見て、ぴったり来るのを探していたんですが、
シンプルなカラーのクロモリフレームのもの、でも懐古趣味じゃないもの
ということでアンカーRNC7かS1600がいいかな?と
ある程度絞り込まれてきました。
アンカーは品質等は文句無しなんでしょうが、やはり高価なこと、
少し型に力が入っている感じがすることで、気持ち的には
S1600がいいのではと思っているのですが、何せ見たことすらありませんので
決心がつかなかったところです。
そこでお聞かせ願いたいのは、走行フィーリングと
モノとしての品質感みたいなところです。
気になるのは走ったときのスムーズさ、軽さと
細かい部分の仕上げ感、塗装の質みたいな部分は如何でしょう?
もし以前に何か自転車をお持ちでしたらそれとの
比較でも構いませんし、大雑把な印象でも構いません。
突然の書き込みで、失礼なお願いとは存じておりますが、
何卒お聞かせください。
よろしくお願いします。
Pooh 2006/08/24(Thu)19:49:57 編集
re:聞かせてください。
コメントありがとうございます。アートS系インプレのためのブログのようなものなので、まさにストライク!なコメントですね。

わたしとしては、Poohさんの用途なら、(ベストとは言い切れませんが)S1600はよい選択肢ではないかと思います。状況的に私も似たようなものですので。
走行フィーリングということで言えば、しなやかなフレームとカーボンフォークの組み合わせで、振動吸収性がよく、街ノリには快適です。タイヤは交換が前提になるかもしれません(28cで注文してないので分かりませんが。タイヤで走行感は大きく変わります。その辺も考慮したら良いとおもいますよ。)
品質に関しては、製品としてみたうえではかなり高品質です。クロモリは溶接で大きく差が出るものではありませんが、キレイなほうだということです。
ディレイラーやブレーキ等若干の調節は必要ですし、通販である以上ポジション出しも自分でやらなければなりませんが、私は本屋の立ち読みで十分間に合っています。(本屋さんゴメンナサイ!)
アンカーは価格の割りに高品質ですが、私は今回価格以上の品質を感じています。シンプルで細身のフレームも大人っぽくて好きです。塗膜に関しては、不安であればソリッド色を選んでおけば良いと思います。GIANTより塗装はキレイでした。
私がS1900で満足してしまっているので、S1600を薦めるような回答になってしまいましたが、内容的にも、用途的にも買って(自転車として)後悔はしないと思います。もちろんRNC7もいい選択肢ですし、私も実はそちらに惹かれたときもありました。ただ、結局S1900にして、浮いたお金でパーツなどを買っていることを考えると、S1600をお勧めしても良いのではないかと思います。
アートの店長も誠実な方ですので、いろいろ相談してみてはいかがでしょうか。
 回答になっているか分かりませんが、この手のコメントは大いに歓迎です。私も日々勉強していきますので、よろしくお願いします。
maky 2006/08/25(Fri)20:47:22 編集
ついき
購入時は8/14日のバナーから購入していただけるとうれしいです。
各部の写真も随時あげていきます。S1600とS1900はほとんど共通と思いますので、参考になさってください。
maky 2006/08/25(Fri)20:49:42 編集
ありがとうございます。
返信ありがとうございます。
決心がつきました。S1600に決めることにします。
上では書き忘れましたが、今の自転車はアルミ
フレームで、その前はクロモリのMTBでした。
買い換えたときはその軽さに惹かれたのですが
買って帰るそのときすでになんかいやにガタガタする
自転車だな、と違和感をもったものです。

タイヤ、ポジションなどは買ってからぼちぼち
様子を見ながら自分好みにしていこうと思います。
ドロップハンドルはもう中学以来なので、
まったく感覚がわかりません。

あとは色!ですね。
これまたいろいろ悩むところです。
イメージ的にはソリッドの赤か黒、です。
makyさんは黒ですよね?
ぜひ全体写真も見せてください。
バナーの件、了解です(笑。
Pooh 2006/08/25(Fri)21:37:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]