忍者ブログ
雨の日も雪の日も・・・
■ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■ 最新コメント
(01/12)
(12/30)
(11/04)
(08/31)
(08/29)
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
まっきぃ
性別:
非公開
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ 最古記事
(08/11)
(08/12)
(08/13)
(08/14)
(08/15)
■ カウンター
■ アクセス解析
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は~、2ヶ月以上も更新サボっちゃいました。それでも毎日数アクセスあるみたいで、見てくれてた方すみません。

最近は雪でロードには乗れません。かといって半ば雪も溶けた舗装路をスパイクで走るのもアレなんで、最近は専ら一昨年衝動買いしたエスケープR3か、ママチャリです。

そのR3ですが、走行距離が8000キロの大台に乗ってしまい、いろいろと消耗してきています。常々直そうかな・・・オーバーホールしようかなー・・・等と思ってはいたのですが、結局壊れた部分だけ直して・・・と言う感じです。しかし、これだけ乗って、本当に壊れたのはBBとワイヤーだけという、逆に考えれば3万でここまで乗れるものかと思います。もともとフレーム自体のスペックが高いので、初心者にも安心してオススメできますね。最初ついてきたBBは糞でしたが。あとインテグラルヘッドもいやらしい。

ロード海苔としては、こいつを見られると(あまりの放置プレイに)恥ずかしいのですが、そろそろこいつを何とかしてやろうと思っています。チェーンも激しく伸びきってますし、グリップもペカペカです。(買えよ・・・)

去年シクロ用に貯めたお金は弟の誕生日プレゼントのMTBで結構使ってしまったので、その残りで・・・と思ってます。

いっそのこと全部deore+tiagraにしてしまおうか・・・もちろんBBはヅラで。フラバは何かと便利なので、しっかり整備してやろうと思います。本格受験モードで自転車のオーバーホールなんかしたくないですし。え?もう本気モードじゃないと遅いって?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]