雨の日も雪の日も・・・
■ カレンダー
08 | 2024/09 | 10 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
まっきぃ
性別:
非公開
■ ブログ内検索
■ カウンター
■ アクセス解析
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
S1900のお話ではないのですが、チョイノリ用のクロスのブレーキを、SORAに変えてみました。元は悪名高いミニVです。受けパーツが破損したので、レバーはフラバ用でそのまま使えるということで、完成車はずしで安かったSORAを買ってきてつけました。
結論から言うと、失敗です。なんというか、ぐにゃーーーです。最低限の働きはしますが、坂の多いこの街で使うものではなさそうです。雨の後で路面が悪いのもありますが、とにかくタッチがおかしいですよ。フラバでの比較対照がないのでアレですが、効きに関しては元のミニV以下です。多分アーチがたわんでるんじゃないかなと。
そんなことを考えると、最初から高いグレードのブレーキがついているアートのほうは良心的だと思います。それに比べ某G社やF社のバイクは安いですが、ブレーキやハブといった大事な部分、命にかかわる部分をケチっています。やはり、走りのみならず命にもかかわってくる部分ですし、そういう気配りも大事ですね。話を広げればおそらくこのあたりが日本に足りないところなんじゃないでしょうか。
PR
この記事にコメントする