忍者ブログ
雨の日も雪の日も・・・
■ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■ 最新コメント
(01/12)
(12/30)
(11/04)
(08/31)
(08/29)
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
まっきぃ
性別:
非公開
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ 最古記事
(08/11)
(08/12)
(08/13)
(08/14)
(08/15)
■ カウンター
■ アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 駅前で、駐輪場に止めて、友人とラーメン屋でラーメンを食ってきました。

 店の名前はわからなかったのですが、豚そば650円はなかなかに美味でした。

 で、駐輪場に「お前のチャリ盗まれてないんじゃね!?」等とふざけながら駐輪場に入ると、、、

 

 ない!ないよ!!

 確かに止めてあったはずのところはただの空間と化しています。なぜかふざけていた事を後悔してしまいます。まさかほんとになるなんて・・・。駐輪場を探してみますが、見つかりません。こんなときに限っていつもうるさい警備員もどこかへ消えています。そこで、隣の交番にいこうとしますと・・・

 ありました。駐輪場から数百メートル離れた場所の街路樹に無造作に立てかけてあります。

 今思うと、フレームの修理後の凹みが、転売を狙う犯人達をあきらめさせてくれたのかもしれません。真偽のほどはわかりませんが、こちらに何も(多分、今のところは)被害がなかったことは良しとしましょう。

 多分傷なんだろうなぁ。当分マチノリには使いません。皆さんも気をつけてくださいネ

PR

なんか記事があがっていない・・・orz。

 S600のフレームイヤッホしようと思っていたのですが、以前送られてきた「フレーム重量1.5kg」は、S1600のほうだそうで。本当は2.16kgだそうです。うむむ・・・。迷う材料が増えてしまった・・・。ってあれ?確か前に聞いたときはS1900のフレームは1.6kgだったような・・・些細な違いではありますが、出所一緒、数値違ってことは・・・何か違うのか!?

 曲がってからは心理的にレポを書く気にはならず、羽咋やら白峰までいったりしたのですが、もし買ったらモチベーションあげて書いていこうかしらん。金沢-加賀の話とかも。そのへんなら質問も答えられるかもです。

 といっても、昔作った口座をすっかり忘れていて、中途半端な額なんでつかっちゃおー、というだけのことなんですが。

 というわけで、フレームを注文しちゃいます!が、買うのはレイノルズ~ではなく、店長のご好意で安くまわしていただけることになったS600(?)のフレーム。詳細はHPでの情報の範囲ということで、そちらを見ていただければ良いのですが・・・。なかなか楽しみです。

 アルミ2本、クロモリ買うと3本ということで、本当は粘ってカーボン買いたい気もしますが、ここはがまんして、シクロ車にまわすことにします。


用途がかぶらないようにシクロ車を探しているのですが、LUPO以上のコスパのものは、なかなかありませんね。アートさんもシクロクロスというカテゴリーは設定していないようで。07モデルがそろそろ発売ということで、新Tiagraともに楽しみです。

フレーム購入に向け最終調整に入っております。つなぎとして安いフレームがないかとたづねてみたところ、それはまあ「うほっ」な返事をいただきまして、ちょっと感激しています。すごいよアート。何がすごいかは一応秘密です。

で、それとは別件で・・・というかあんまり別件でもないんですが、用途完全分離のために(要するに「街ノリ専用機」として)ビアンキのLUPOの購入を検討中です。城の坂とかもきついし、やっぱロード系で行きたい、けど町に愛機を置いてくるのは・・・。ということで、入門用としてもはや定番のコイツを買おうかなと。あわよくば隣県でさかんなシクロ二参加してみたり、家族とどっか行くときに乗せたり等、使い倒してやろうというもくろみもあります。

70000前後、フレームも合わせると結構な額になりますが、がんばって貯めていこうと思います。・・・あれ?どっちを先に買えばいいんだろうか・・・。

忍者ブログ [PR]